健康を考えて作ったヘルシー料理の一部を、作り方やコツとともに紹介していきます。



疲労度計

自律神経を測ることで心身の疲労を数値化できるというもの


自律神経は活発に活動している時に優位になる交感神経と、リラックスした時に優位になる副交感神経からなり、
このバランスが正常な場合は、疲労が少なく、バランスが崩れていると疲労が多いので、それらを脈と心電を同時に計測して疲労度を測るものだそうです。


現在の私はといいますと、疲労度MAXです自覚症状ちゃんと有り


しかし、疲労しすぎていると疲労感がなくなったりもするそうで、過労により重篤な症状を招く前に、疲労度計で疲労度を測るのは、体温や血圧を測るのと同じくらい大切だと思います


で、私は・・寝る前にヨガでもして、リラックスして休もうっと




写真だけ大量アップ~パソコンが使えなかった

朝食

130901_1206~001

130831_2149~001

130828_1117~001

130830_1030~001

130901_1215~001

昼食

130829_1136~001

130828_1232~001

130830_1310~001

130831_2142~001

夕食

130828_2131~001

130829_2138~001

130831_1559~001

130901_2132~001

週末用に届いた野菜と果物

130830_2111~001

130830_2107~001


半沢直樹


カッコイイ



やられたらやり返す。倍返しだ!

今さらそんな言い分が通じると思うなよ!

今この場でだ!

10倍返しです!

俺はお前を許さない。自分のしたことを、一生悔やんで生きろ!



スカ~ッとします



しかし、旦那様もこうやって外で戦っているのですね

が優しくしてあげなくては・・




やっと更新~最近のご飯

パソコンの前に誰も座っていないチャンス


25日の朝食

130825_1201~001

クロワッサン・サラダ

ラタトゥイユドリア昨日作ったラタトゥイユに、生クリームを一人分小さじ1ふりかけてとろけるチーズを載せて230度のオーブンで7分焼く

130825_1208~001

メロン・梨


25日の昼食

130825_1557~001

クリームシチュー・サフランライス・サラダ


25日の夕食

130825_2131~001

いなり寿司・生姜焼き・つるむらさきの胡麻和え・厚焼き玉子

旦那様、夜食を持って夜勤へ


26日の朝食

130826_1032~001

ハムチーズトースト(赤・緑ピーマンとプチトマト入り)
コーンスープ・メロン・スイカ・ぶどう・アイスコーヒー


で、26日の昼食は、撮り忘れ


26日の夕食

130826_2049~001

チャーハンと味噌汁・スイカ  お子と私だけ やっつけ仕事


今日の朝食

130827_1045~001

ポテトサラダサンド・ミネストローネスープ・アイスコーヒー

130827_1042~001

メロン・スイカ・梨


今日のお弁当

130827_1114~001

ハンバーグ・つるむらさきの胡麻和え

さつまいもとりんごの甘煮さつまいもとりんごをはちみつ水で煮るだけ


今日のごはん

朝食

130824_1154~001

オーブンホットケーキ(サツマイモ、りんご入り)・ミネストローネスープ・アイスコーヒー

130824_1206~001

フルーツ盛り合わせ


昼食はお子とナポリタンスパゲッティー  撮り忘れ


夕食

130824_2142~001

サフランライス・鮭のムニエル・かぼちゃのスープ・ベビーリーフ

ラタトゥイユ
ニンニク・鷹の爪・ローリエを炒めて香りが立ったら玉ねぎ1/2個・ズッキーニ1本・ナス3本を炒めて塩コショウで味付け白ワイン100ml・トマト缶400グラム・ハチミツスプーン一杯で味を整えて最後に赤ワインビネガーをスプーン一杯ふりかけて混ぜる

130824_2151~001

桃と梨



プロフィール

Yuka

Author:Yuka

4人家族の主婦です。
毎日料理を作っているので、
その一部を紹介したいと
思います。

カロリーチェッカー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ad
健やか総本舗亀山堂
メールフォーム
ご意見・連絡用メールフォーム
QRコード
QR
