健康を考えて作ったヘルシー料理の一部を、作り方やコツとともに紹介していきます。



半沢直樹


カッコイイ



やられたらやり返す。倍返しだ!

今さらそんな言い分が通じると思うなよ!

今この場でだ!

10倍返しです!

俺はお前を許さない。自分のしたことを、一生悔やんで生きろ!



スカ~ッとします



しかし、旦那様もこうやって外で戦っているのですね

が優しくしてあげなくては・・





やっと更新~最近のご飯

パソコンの前に誰も座っていないチャンス


25日の朝食

130825_1201~001

クロワッサン・サラダ

ラタトゥイユドリア昨日作ったラタトゥイユに、生クリームを一人分小さじ1ふりかけてとろけるチーズを載せて230度のオーブンで7分焼く

130825_1208~001

メロン・梨


25日の昼食

130825_1557~001

クリームシチュー・サフランライス・サラダ


25日の夕食

130825_2131~001

いなり寿司・生姜焼き・つるむらさきの胡麻和え・厚焼き玉子

旦那様、夜食を持って夜勤へ


26日の朝食

130826_1032~001

ハムチーズトースト(赤・緑ピーマンとプチトマト入り)
コーンスープ・メロン・スイカ・ぶどう・アイスコーヒー


で、26日の昼食は、撮り忘れ


26日の夕食

130826_2049~001

チャーハンと味噌汁・スイカ  お子と私だけ やっつけ仕事


今日の朝食

130827_1045~001

ポテトサラダサンド・ミネストローネスープ・アイスコーヒー

130827_1042~001

メロン・スイカ・梨


今日のお弁当

130827_1114~001

ハンバーグ・つるむらさきの胡麻和え

さつまいもとりんごの甘煮さつまいもとりんごをはちみつ水で煮るだけ


今日のごはん

朝食

130824_1154~001

オーブンホットケーキ(サツマイモ、りんご入り)・ミネストローネスープ・アイスコーヒー

130824_1206~001

フルーツ盛り合わせ


昼食はお子とナポリタンスパゲッティー  撮り忘れ


夕食

130824_2142~001

サフランライス・鮭のムニエル・かぼちゃのスープ・ベビーリーフ

ラタトゥイユ
ニンニク・鷹の爪・ローリエを炒めて香りが立ったら玉ねぎ1/2個・ズッキーニ1本・ナス3本を炒めて塩コショウで味付け白ワイン100ml・トマト缶400グラム・ハチミツスプーン一杯で味を整えて最後に赤ワインビネガーをスプーン一杯ふりかけて混ぜる

130824_2151~001

桃と梨



昨日の朝食~今日の夕食まで

昨日の朝食

130823_1130~001

トースト・アイスコーヒー・フルーツ

オーブンオムレツ千切りじゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームを炒めて塩コショウで味付け耐熱容器に入れて、卵・牛乳・生クリームで卵液を作り上から流し込みプチトマト、とろけるチーズをのせて230度のオーブンで20分焼く

昨日のお弁当

130822_1308~001

甘塩鮭・厚焼き玉子・ほうれん草の胡麻和え


昨日の夕食は撮り忘れてしまった


今日の朝食

130822_1059~001

オーブンフレンチトースト・サラダ・玉ねぎとソーセージのスープ・パイナップル


今日のお弁当はいなり寿司撮り忘れ


今日の夕食

130823_2135~001

お子と二人で 肉じゃが


週末用に届いた野菜と果物

130823_2101~001

130823_2103~001


リアル隣の食生活でした。


今日のごはん

朝食

130821_1053~001

チーズブレッド・セロリの葉入りコーンスープ・サラダ・ブルーベリー入りヨーグルト

130821_1100~001

アイスコーヒー・梨


昼食

130821_1513~001

カリフォルニアロール(カニカマと、きゅうり)

大根、人参、さつま揚げの煮物濃い目の出汁で煮て、塩で味付けするだけ


夕食

130821_2120~001

鉄火丼・ホタテのバター焼き・ほうれん草の胡麻和え

けんちん汁大根、人参をゴマ油で炒めて出汁で煮て焼き豆腐、長ネギを加える4人分でしょうゆ大さじ2、みりん大さじ1弱、塩ひとつまみで味付け

130821_2122~001

ぶどう


昨日の昼食~今日のお弁当まで

昨日の昼食

130818_1542~001

カレーライス


昨日の夕食

130818_2133~001

カジキの照り焼き・ニラ玉味噌汁・ほうれん草のお浸し・ひじき入り白和え


今日の朝食

130819_1103~001

コーンフレーク・オーブンハムエッグ・グレープフルーツ・アイスコーヒー


今日のお弁当

130819_1209~001

ピーマンの肉詰め・人参のグラッセ・スナップエンドウ



山本美月 猛烈バッシング

銀魂って漫画の沖田総悟を好きだって言ったらバッシングとか、

ネット社会って 恐っ

ちなみに、私も沖田総悟クン、大好きです

たぶん、沖田総悟クンがクラスにいたら、女子は全員夢中だろうと思うのです

だから、王子様の愛は、みんなで仲良く分け合うのが一番良い方法だと思います

男子は、羊羹のように、自分の愛をいろんな女性に切り分けられるらしいし

って、旦那様の愛は羊羹ではダメです


最近のご飯

毎日暑いですね

溶けてしまいそうです

病み上がりですが、少しずつ頑張ります


昨日の朝食

130817_1202~001

ピザ風トースト・ブロッコリー入りコーンスープ・アイスコーヒー

130817_1208~001

フルーツ盛り合わせ


昨日の昼食

130817_1559~001

チャーハンと餃子 って中華屋さんメニューじゃん


今日の朝食

130818_1157~001

オーブンホットケーキ(干しぶどう入り)・キャベツとベーコンのミルクスープ・フルーツヨーグルト・トマト

130818_1206~001

アイスコーヒー


最近いろいろあったので、 今後は

断酒や我慢は止めて、人生enjoyしようと思います

私の辞書から削除する言葉断酒・我慢・忍耐・辛抱・執着・苦痛

で、とりあえず今後の私に乾杯です

外食会にも参加しちゃおうかな



今日の朝食とお弁当

朝食

130816_1117~001

ポトフ・バナナ入りマフィン・アイスコーヒー


お弁当

130816_1159~001

チンジャオロース・ツナ入り厚焼き玉子・ブロッコリー


慢性疲労症候群

微熱 頭痛 筋肉痛 倦怠感

このような症状で二日ほど寝込んで家族に迷惑をかけてしまいました

上記の症状をで検索したところ慢性疲労症候群という病名が

頑張りすぎ注意です

頑張って良い奥さんでいないと、旦那様が離れていってしまうような不安にいつも駆られていて、疲れてしまった 

旦那様に愛されている自信があるから、尻に敷けるのよんって言っていたママ友

(メ・ん・)?理解できない私

子供時代の愛情不足って、深刻な傷を残してしまうものなのですね

今後は適度に頑張ります


私以外の家族の休日の過ごし方

朝食

メープルストーリー

昼食

メープルストーリー

ブックオフ

夕食

メープルストーリー

お風呂

メープルストーリー

寝る

という理由で、パソコンの前には必ず誰かが座っていて、ブログの更新ができません


最近のごはん

夕食

130811_2143~001

ごはん・ムニエル・温野菜のコンソメ風味・かぼちゃのスープ


朝食

130812_1053~001

オーブンフレンチトースト

130812_1051~001

ミルクポトフ・アイスコーヒー・カップヨーグルト

130811_2138~001

スイカ


昼食

130812_1216~001

ハンバーグ・つるむらさきの胡麻和え・人参のグラッセ


夕食

130812_2141~001

ナポリタン・枝豆


朝食

130813_1125~001

ブルーベリー、胡麻のマフィン・冬瓜のスープ・きゅうりとトマトのサラダ

130813_1140~001 (1)

フルーツ


昼食

130813_1546~001

お子と三色丼


今日の朝食

朝食

130811_1139~001

さつまいも入りオーブンホットケーキ・ポトフ

130811_1149~001

フルーツ盛り合わせ

130811_1154~001

アイスコーヒー


昼食

130811_1317~001

一人ラーメン こんな時間が幸せ




今日のごはん

朝食

130810_1147~001

サンドイッチ(トマト・チーズ・バジル)(きゅうり・ハム)・アイスコーヒー

ナスとズッキーニのトマトスープ
玉ねぎ・ナス・ズッキーニを炒めてトマト缶を加えスープで煮込む

130810_1153~001

パイナップル・巨峰


昼食

130810_1559~001

ごはん・牛肉の甘味噌炒め(サンチュ・千切りきゅうり・白髪ネギ添え)

冬瓜の中華スープ
下茹でした冬瓜をベーコンを加えた中華スープで煮込む


夕食

130810_2140~001

ホタテ入りお粥・冬瓜の鶏ひき肉あんかけ・ポテトサラダ・トマト

130810_2135~001

メロン

130810_2119~001

酔ってます

目の前で串焼きをジュウって焼いてもらいながら、飲みたい

やきとりを頬張りながら、ジョッキでビールをきゅうーっと飲みたい


昨日と今日のごはん

昨日の朝食

130808_1104~001

オーブンフレンチトースト・ポトフ

130808_1112~001

ホットコーヒー


昨日のお弁当

130808_1026~001

甘塩鮭・カニカマ入り厚焼き玉子・きゅうりとたくあんのもみ漬け


昨日の夕食から今日の朝食まで写真撮り忘れた


今日のお弁当

130809_1123~001

カリフォルニアロール・コーン入りポテトサラダ・生姜焼き(千切り野菜も一緒に炒める)


週末用に届いた野菜

130809_1911~001

130809_1857~001



お腹ヨガ


昨日はヨガ教室に行ってきました

しかもハードなお腹ヨガ 
お腹の筋肉ががプルプルするのを楽しんでくださいって笑顔でポーズをとりながら言うセクシーダイナマイトなインストラクター 

本日かなりの筋肉痛です まだお腹の筋肉がプルプルしてます 

旦那様曰く 目指せ篠田麻里子だそうです 女子には理解不能

昨日の夕食~今日のごはん

昨日の夕食

130806_2109~001

焼きそば・納豆・スイカ   お子と私だけで


今日の朝食

130807_1056~001

野菜スープ・オーブンホットケーキ・アイスコーヒー・フルーツ


昼食

130807_1349~001

いなり寿司・きゅうりの浅づけ   お子の分


夕食

130807_2138~001

鉄火丼・味噌汁

カジキマグロの和風ピザ
しょうゆと酒で下味をつけたカジキマグロに味噌1対ケチャップ2を塗りあさつきと生姜のみじん切りをのせとろけるチーズをのせて230度のオーブンで10分焼く


昨日と今日のごはん

朝食

130805_1123~001

ポテトサラダサンド大学の学食で食べて、その美味しさに感動して以来、時々思い出しては作ります・ポトフ・アイスコーヒー

130805_1127~001

パッションフルーツ・メロン・パイナップル


お弁当

130805_1151~001

肉巻き・つるむらさきの胡麻和え


夕食

130805_2046~001

夏野菜カレー・メロン


朝食

130806_1103~001

ピーマン、チーズトースト

ブロッコリー入りコーンスープ市販のコーンスープはいろんな野菜をミキシングして入れても味がまとまる工エエェェ(´д`)ェェエエ工、茹でブロッコリーをと思っても、食べるとなかなか美味あと、さっと茹でたセロリの葉もいける

130806_1109~001

スイカ・パッションフルーツ


お弁当

130806_1147~001

鶏挽肉のつくねおろし生姜、刻みネギ、しし唐辛子、えのきも入れました
ハンバーグ、つくねの中に入れる野菜は基本残り野菜でOKと、自己流

チャプチェ市販のチャプチェの素を使用ここにも大量の野菜を投与


今日のごはん

朝食

130804_1220~001

オーブンホットケーキ
卵白はメレンゲにして混ぜるのと、溶かしバターを加えることこの2点で驚くほど美味になります

かぼちゃのスープ・サラダ

130804_1230~001

アイスコーヒー・メロンとパッションフルーツ


昼食

130804_1614~001

そうめんと枝豆


夕食

130804_2130~001

ご飯・味噌汁・トマト・サーモンバーグ

ポテトサラダ生クリームをマヨネーズに少し加えるだけで美味



断酒なんてや~めた!

130804_2131~001

グレてやる

今日のごはん

朝食

130803_1146~001

サンドイッチ(トマト・スライスチーズ・バジル)(きゅうり・ゆで卵のマヨネーズ和え)・玉ねぎのスープ・カップヨーグルト

130803_1148~001

巨峰・パイナップル

130803_1152~001

アイスコーヒー


お弁当

130803_1219~001 (1)

三色丼
鶏そぼろ鶏挽肉200グラムに、味噌、しょうゆ各大さじ1・ハチミツ大さじ1/2  
炒り卵・インゲン
つるむらさきの胡麻和え


夕食

130803_2122~001

鉄火丼・味噌汁・ナスと厚揚げの鍋しぎ・大根サラダ


今日のごはん

朝食

130802_1114~001

はちみつシナモントースト・ベーコンエッグルッコラ添え・トマトのスープ

130802_1108~001

フルーツ

130802_1119~001

アイスコーヒー


お弁当

130802_1149~001

はちみつ生姜焼き・厚焼き玉子・つるむらさきの胡麻和え


夕食

130802_2124~001

お子と私だけで、豚汁


週末用に届いた野菜

130802_1839~001


旦那様の理想とする妻

大島優子と篠田麻里子を足して2で割ったような可愛らしさで、年齢を重ねたら川島なお美に成長し、家事を完璧にこなし、料理上手で、文句を言ったり怒ったり決してしない妻無茶苦茶な注文だ

今日は疲れてヨガに行かなかったけど、明日はちゃんとヨガに行って体を引き締めて、今月はネイルも髪もサロンで整えてきます

惚れたもん負けです旦那様に少しでもこっちを向いてもらえるように頑張るのだ


7/30の朝食~今日のお弁当まで

朝食

130730_1112~001

こうやって並べて、朝ごはんできてますと家族を起こします
で、アイスコーヒーを運ぶ

130730_1119~001

お弁当

130730_1150~001

かんぴょうと厚焼き玉子の太巻き
市販の味付かんぴょうを使用 これ、なかなか美味

ナスとしし唐の鍋しぎ・コーン

夕食

130730_2112~001

焼きそばとトマトのスープ

朝食

130731_1045~001

ハムときゅうりのせトースト・巣ごもりエッグ・フルーツ・アイスコーヒー

お弁当

130731_1120~001

ハンバーグ・人参のグラッセ・つるむらさきの胡麻和え

夕食

130731_2157~001

ホタテのお粥・チンジャオロース・きゅうりとみょうがの甘酢漬け・海ぶどう

大根と鶏ひきの甘味噌いため煮
生姜一口大の大根鶏挽肉を炒めて出汁で煮てハチミツ白味噌水溶き片栗粉でとろみをつける

朝食

130801_1049~001 (1)

バナナトースト・ポトフ・カップヨーグルト桃添え

お弁当

130801_1111~001

甘塩鮭・万能葱入り厚焼き玉子・ブロッコリー・プチトマト


プロフィール

Yuka

Author:Yuka

4人家族の主婦です。
毎日料理を作っているので、
その一部を紹介したいと
思います。

カロリーチェッカー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ad
健やか総本舗亀山堂
メールフォーム
ご意見・連絡用メールフォーム
QRコード
QR
